ライセンス認証の手順(Windows Media Player)
Windows Media Player サポート終了のお知らせ
すでにマイクロソフトよりアナウンスされております通り、Windows Server 2003 の延長サポートが2015年7月15日に終了します。これに伴い、DUGAでは Windows Media Player のサポートを終了させていただくことになりました。
この件の詳細や今後の対応についてはこちらをご覧ください。
1. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると Windows Media Player が起動します。
ファイルをダブルクリックしても Windows Media Player が起動しない場合は、マウスカーソルをファイルの上に合わせて右クリックし、「Windows Media Player で再生する」または「プログラムから開く」→「Windows Media Player」をクリックしてください。
2. Windows Media Player が起動しライセンス認証画面が表示されます。
ライセンス認証時にエラーメッセージが表示される場合やライセンスの取得に失敗する場合は、下記をご確認ください。
3. メールアドレスとパスワードを入力して[認証]ボタンをクリックします。
楽天ID決済をご利用の方は、画面右上の[楽天ログイン]ボタンをクリックして、楽天会員IDでログインしてください。
4. [再生]ボタンをクリックします。
5. 再生が開始されます。
視聴期限が無期限の作品は、一度ライセンス認証を行うとインターネットに接続しなくても再生が可能です。PCの再セットアップを行なった場合や他のPCで再生を行なう場合は改めて認証が必要となります。