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障害・メンテナンス情報
一部作品のファイル消失について(再掲)
2017年02月06日
この度、コンテンツの収容先サーバの一つである cd1.duga.jp のメンテナンス時に2,861作品の商品ファイルを消失する事故が発生しました。現在、完全復旧へ向けて鋭意作業を進めておりますが、消失したファイルが膨大な数に上ることから、これらの作品の再集荷、再エンコード、再アップロードの処理を順次実施し、すべての作品の復旧が完了するまでには数か月を要する見込みです。作品毎の対応状況(進捗)は こちらのPDF にてご確認いただけます。PDFの内容は逐次更新します。
対象作品の新規販売は一時的に停止しておりますが、すでにお客様がご購入いただいている作品の中に対象作品に含まれている場合は、ダウンロードまたはストリーミング再生を行おうとすると HTTP 404(Not Found)あるいはエラーメッセージが表示され処理を続行できない状態となります。なお、ダウンロード済の動画の再生に影響はございません。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。順次復旧を進めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
DDoS攻撃による通信障害について(第3報)
2017年01月31日
この度は、長時間にわたる通信障害により、ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。既報の通り、外部からのDDoS攻撃により、1月26日(木)12時50分から約10時間にわたって全通信が遮断され、正常にサービスを提供できない状態が発生しました。復旧作業により翌27日(金)未明には全体の約7割の通信が回復し、同日13時頃には大規模な攻撃はほぼ収束しました。また、通信障害が継続していた一部のISPについても30日(月)17時30分頃に通信が回復したことを確認いたしました。今回の通信障害に伴う外部からの侵入や情報漏洩はございません。DDoS攻撃に対する防御については、引き続き検討と対応を進めてまいります。この度は復旧までに時間を要し、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
DDoS攻撃による通信障害について(続報)
2017年01月28日
外部からのDDoS攻撃により、1月26日(木)12時50分から約10時間にわたって全通信が遮断され、正常にサービスを提供できない状態が発生しました。復旧作業により翌27日未明には全体の約7割の通信が回復し、同日13時頃には大規模な攻撃はほぼ収束しましたが、一部のISPにおいては現在も通信が遮断されております。今のところ完全復旧の目途は立っておりません。皆さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
DDoS攻撃による通信障害について
2017年01月26日
1月26日(木)12時50分に外部からのDDoS攻撃を検知しました。この影響により正常にサービスを提供できない状態が発生しております。現在、復旧へ向け対応を行っており、22時54分時点において一部の通信が回復しましたが、未だ攻撃は収束しておらず、完全復旧の目途は立っておりません。大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。