DUGAからのお知らせ
DUGAの最新情報は Twitter でも配信しています。

障害・メンテナンス情報
一部作品においてダウンロード及び再生ができない不具合が発生しています(再掲)
2017年01月17日
この度、コンテンツの収容先サーバの一つである cd1.duga.jp のメンテナンス時に2,861作品の商品ファイルを消失する事故が発生しました。現在、完全復旧へ向けて鋭意作業を進めておりますが、消失したファイルが膨大な数に上ることから、これらの作品の再集荷、再エンコード、再アップロードの処理を順次実施し、すべての作品の復旧が完了するまでには数か月を要する見込みです。作品毎の対応状況(進捗)は こちらのPDF にてご確認いただけます。PDFの内容は逐次更新します。
対象作品の新規販売は一時的に停止しておりますが、すでにお客様がご購入いただいている作品の中に対象作品に含まれている場合は、ダウンロードまたはストリーミング再生を行おうとすると HTTP 404(Not Found)あるいはエラーメッセージが表示され処理を続行できない状態となります。なお、ダウンロード済の動画の再生に影響はございません。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。順次復旧を進めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
DDoS攻撃による通信障害について
2017年01月16日
1月16日(月)4時29分から5時25分、同5時54分から8時7分にかけて、外部からのDDoS攻撃により正常にサービスを提供できない状態が発生しました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。サービスの安定提供に向けて引き続き必要な対策を講じてまいります。
一部作品においてダウンロード及び再生ができない不具合が発生しています
2016年12月12日
12月7日(水)15時頃から cd1.duga.jp に収容されている一部作品のファイルが正常に取得できない問題が発生しております。対象作品のダウンロードまたはストリーミング再生を行おうとすると HTTP 404(Not Found)あるいはエラーメッセージが表示され処理を続行できない状態となります。現在、対象作品の販売は一時的に停止しております。ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ネームサーバ障害(復旧済)
2016年08月29日
8月29日(月)17時頃から19時15分までの間、上位のネームサーバに障害が発生し、断続的にDUGAにアクセスしづらい状態が発生しておりました。現在は復旧しております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。