DUGA Playerで再生を行おうとした際、または再生中に「エラー:3137」と表示される場合は、何らかの原因でインターネット接続が切断されています。パソコンを再起動しても改善されない場合は、以下の点をご確認ください。
(1)ファイルの取得に失敗しファイルが破損している
ブラウザからストリーミング再生を行う際に当該エラーが表示される場合は、ブラウザのキャッシュを削除して、再度再生の操作をお試しください。
インストール済のDUGA Playerから再生を行う際に当該エラーが表示される場合は、ダウンロード済の動画ファイルを一旦削除の上、改めてダウンロードをお試しください。
(2)プロキシの設定が有効になっている
プロキシの設定が有効になっている場合は、Internet Explorerのメニューから「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「接続」⇒「LANの設定」 ⇒「プロキシサーバー」のチェックをはずしてください。
(3)ファイアウォールなどが有効になっている
ウイルス対策ソフトやファイアウォールなどをインストールしているパソコンでは、正常に再生ができないことがあります。これらのセキュリティソフトをご利用の場合は、一時的に機能を停止させるか、またはDUGA Playerを監視対象から除外した上で、再生の操作をお試しください。
再生に影響を及ぼす可能性のあるソフト
「ウイルスバスター」「ノートン」「NOD32」「マカフィー」「カスペルスキー」「ZEROウイルスセキュリティ」「ZEROスーパーセキュリティ」など
(4)フィルタリングサービスなどを利用している
アダルトサイトや有害サイトのフィルタリングサービスまたはフィルタリングソフトをご利用の場合は、正常に再生できないことがあります。フィルタリングを無効にするか、DUGAのドメイン(duga.jp)をフィルタリングの除外対象に設定してください。
再生に影響を及ぼす可能性のあるサービス
「iCloud+ プライベートリレー」「Akamai EAA Client」「ぷららネットバリアベーシック」「BIGLOBEセキュリティ」などの各プラットフォーマーまたはプロバイダが提供しているセキュリティサービスや有害サイトブロックサービス
(5)Internet Explorer 6を使用している
Internet Explorer 6では、ブラウザ自体の制限により2GBを超えるファイルのダウンロードや再生はできません。Internet Explorerのバージョンアップを行った上で再生をお試しください。
Internet Explorerのダウンロード (Microsoft)
また、Firefox や Google Chrome などの別のブラウザを使用することで再生できる可能性があります。
(6)モバイルデータ通信で利用している
4G回線やLTE回線の定額料金プランで、大容量の動画ファイルのダウンロードやストリーミング再生を行うと、ご利用の携帯電話会社によっては、一定量以上の通信を制限する通信制御(帯域制限)が発動し、通信速度の著しい低下や通信の中断など通常のインターネットのご利用に支障を及ぼす場合があります。可能な限りモバイルデータ通信以外のインターネット接続環境(FTTH、ADSL、CATV、Wi-Fi)からご利用ください。
(7)DRMライセンス情報が破損している
(1)から(6)までの何れの操作をお試しいただいても問題が解決しない場合は、以下の手順でライセンス情報の初期化をお試しください。
DRMライセンス情報の初期化 (Windows 8 / 8.1)
ライセンス情報の初期化を行っても問題が解決しない場合は、Silverlightのサポート終了により、当該エラーの修復は困難なため、後継アプリとなるDUGA Player Electron版をインストールの上、再生をお試しください。
Windows 10をお使いのお客様は、DUGA Player ストアアプリ版もご利用いただけます。
すでにDUGA Playerでダウンロード済のファイルやデータは、Silverlight版、Electron版、ストアアプリ版で共通してご利用いただけますが、Electron版ではWMV形式のファイルは再生できません。