DUGA Playerで再生を行おうとした際、または再生中に「エラー:3142」と表示され正常に再生できない場合は、外部インターフェースとの接続状態に何らかの問題が発生している可能性があります。以下の操作を順番にお試しください。
(1)パソコンを再起動する
完全にコンピュータをシャットダウンして再起動します。もう一度、DUGA Playerで動画の再生をお試しください。再起動後も同じエラーコードが表示される場合は、(2)以降の操作をお試しください。
(2)外部インターフェースをすべて取り外す
パソコンに接続されている外部インターフェースを一旦すべて取り外してください。
再生時にヘッドホンやHDMIケーブルなどの外部インターフェースを抜き刺しした場合やお使いのAV機器との相性によって当該エラーが発生する可能性がありますので、再生中は外部インターフェースの抜き刺しをしない、必要最小限の外部インターフェースのみを使用する、別の外部インターフェースを使用するなどの方法をお試しください。
(3)スピーカーのオーディオ拡張機能を無効にする
マイクロソフト社のヘルプページに記載されている手順に従って、スピーカーのオーディオ拡張機能を無効にしてください。
(4)オーディオドライバーを再インストールする
お使いのパソコンに搭載されているオーディオドライバーをアンインストールし、再度オーディオドライバーのインストールを行ってください。詳しい操作方法については、パソコン本体またはオーディオカードの説明書などをご覧いただくかメーカーのウェブサイトをご確認ください。