DUGA Playerで再生を行おうとした際に「エラー:6000」と表示され正常に再生できない場合は、Silverlightの設定によりDRMで保護されたコンテンツの再生が無効になっている可能性があります。下記の手順に従って操作を行ってください。
1. DUGA Player(Silverlight)の画面の上で右クリックします。
2. [Silverlight(S)]をクリックします。
3. 「再生」のタブを選択します。
4. 「保護コンテンツの再生に必要なコンポーネントのダウンロードおよび更新を有効にする」にチェックします。
5. [OK]ボタンをクリックします。
6. ブラウザを一度終了させてから再度再生をお試しください。
上記の操作をお試しいただいても問題が解決しない、またはすでに当該項目にチェックが入っている場合は、下記の手順でライセンス情報の初期化を行なってください。
DRMライセンス情報の初期化 (Windows 8 / 8.1)
ライセンス情報の初期化を行っても問題が解決しない場合は、Silverlightのサポート終了により、当該エラーの修復は困難なため、後継アプリとなるDUGA Player Electron版をインストールの上、再生をお試しください。
Windows 10をお使いのお客様は、DUGA Player ストアアプリ版もご利用いただけます。
すでにDUGA Playerでダウンロード済のファイルやデータは、Silverlight版、Electron版、ストアアプリ版で共通してご利用いただけますが、Electron版ではWMV形式のファイルは再生できません。