Silverlightをインストールしているのにインストールを促すメッセージが表示されます
Silverlight サポート終了のお知らせ
Microsoft社よりアナウンスされておりますとおり、Microsoft Silverlight のサポートが2021年10月12日をもって終了しました。これに伴い、Microsoft のウェブサイトでの Silverlight のインストーラーの配布も終了しました。
Silverlight のフレームワークに再生処理を依存している Internet Explorer と DUGA Player Silverlight版はお使いいただけませんので、今後は Internet Explorer 以外の対応ブラウザをご利用ください。また、現在 DUGA Player Silverlight版をご利用のお客様は、後継アプリとなる Electron版またはストアアプリ版をご利用ください。

Silverlightをインストールしているのにインストールを促すメッセージが表示される場合は、お使いのブラウザではSilverlightのアドオン(プラグイン)が無効または利用できない状態になっている可能性があります。

Internet Explorer

Internet Explorerをお使いの場合は、アドオンの管理から「Microsoft Silverlight」を有効にしてください。

Internet Explorerのアドオンを管理する (Microsoft)

また、Internet ExplorerのActiveXフィルターが有効になっている場合は、Silverlightを含むアドオンの実行が制限されます。以下の手順でActiveXフィルターを無効化してください。

1. Internet Explorerを起動します。

2. 画面右上から歯車のアイコンまたは[ツール]を選択します。

3. [セーフティ(S)]を選択します。

4. [ActiveX フィルター(X)]のチェックを外します。

Windows 8 / 8.1

Windows 8及びWindows 8.1でDUGAをご利用いただく場合は、スタート画面から起動するInternet ExplorerではDUGA Player(Silverlight)をご利用になれません。

スタート画面から「デスクトップ」タイルを押し、デスクトップモードに切り替えてデスクトップ用のInternet Explorerをご使用ください。