ストアアプリ版のDUGA Playerで特定の操作を行った際にエラーコード「0xC00D7176」が表示される場合は、以下の操作を行っていただくことで問題を解決できる可能性がありますので、上から順番にお試しください。
(1)パソコンを再起動する
パソコンの再起動を行うことで問題を解決できる可能性があります。完全にコンピュータをシャットダウンして再起動し、もう一度DUGA Playerを起動してください。再起動を行っても改善しない場合は、(2)以降の操作をお試しください。
(2)DRMライセンス情報を初期化する
お使いのパソコンのライセンス情報が破損している場合は、ライセンス情報の初期化を行うことで問題を解決できる可能性があります。
(3)外部インターフェースをすべて取り外す
パソコンに接続されている外部インターフェースを一旦すべて取り外してください。
再生時にヘッドホンやHDMIケーブルなどの外部インターフェースを抜き刺しした場合やお使いのAV機器との相性によってエラーが発生する可能性がありますので、再生中は外部インターフェースの抜き刺しをしない、必要最小限の外部インターフェースのみを使用する、別の外部インターフェースを使用するなどの方法をお試しください。
(4)ディスプレイドライバを更新する
ビデオカードのドライバをアップデートすることで問題を解決できる可能性があります。ドライバーの更新方法についてはパソコンやビデオカードに付属の取扱説明書、メーカーまたはベンダーのウェブサイトなどをご参照ください。
(5)動画ファイルを削除する
作品リストにアクセスすることが可能な場合は、エラーの原因となっているダウンロード済の動画を一旦削除することで問題を解決できる可能性があります。削除後に改めてダウンロードと再生をお試しください。
(6)ダウンロードフォルダを削除する
DUGA Playerでダウンロードした動画ファイルや設定情報などの各種データは、下記のフォルダ内に保存されています。"apexmovie"フォルダの削除または名前の変更を行ってください。
ビデオ\apexmovie
または、
C:\Users\[ユーザー名]\Videos\apexmovie
[ユーザー名]はお客様のWindowsアカウント名です。
"apexmovie"フォルダを削除するとダウンロード済の動画がすべて削除されます。
配信終了などで再ダウンロードできない動画が含まれている場合は、削除ではなく"apexmovie2"などにフォルダの名前を変更してください。
(7)Electron版を使用する
上記のいずれの操作をお試しいただいても問題が解決しない場合は、他にご案内できる有効な対処方法が存在しないため、Electron版のDUGA Playerをお使いいただきますようお願いいたします。