メールが届かない場合の対処方法(iCloud.com)

iCloud.comのフィルタリング機能により、迷惑メールと判定され、DUGAより送信される確認メールやお問い合わせの回答メールが届かない場合があります。

ご不便をお掛けいたしますが、iCloud.com以外のメールアドレスにご変更いただくか、パソコンからiCloud.comにログインしていただき、以下の操作をお試しいただきますようお願いいたします。

1. パソコンからiCloud.comにサインインします。

2. メールアイコンをクリックし、iCloudメールの画面に移動します。

3. 迷惑メールフォルダに入っていれば、[迷惑メールでない]をクリックします。これで正常に受信ボックスに届く場合は問題ありません。

4. 上記では解決しない場合は、メールのフィルタリングルールを設定し、 から送信されるメールが任意のフォルダに保存されるようルールを追加してください。

フィルタリングルールを設定する (外部リンク: iCloudユーザガイド)