「エラー:3000」と表示され動画が再生できません
Silverlight サポート終了のお知らせ
Microsoft社よりアナウンスされておりますとおり、Microsoft Silverlight のサポートが2021年10月12日をもって終了しました。これに伴い、Microsoft のウェブサイトでの Silverlight のインストーラーの配布も終了しました。
Silverlight のフレームワークに再生処理を依存している Internet Explorer と DUGA Player Silverlight版はお使いいただけませんので、今後は Internet Explorer 以外の対応ブラウザをご利用ください。また、現在 DUGA Player Silverlight版をご利用のお客様は、後継アプリとなる Electron版またはストアアプリ版をご利用ください。

DUGA Playerで「エラー:3000」が表示される場合は、ダウンロード済の動画ファイルにデータ破損などの問題が発生していると考えられます。下記の手順に従って動画ファイルの削除を行った上で、改めてダウンロードをお試しいただきますようお願いいたします。

ダウンロード済の動画ファイルを削除する手順

動画ファイルを削除する前に下記の操作を行っていただくことで、ローカルファイルに起因する問題かをご確認いただくことが可能です。

1. DUGA Playerを起動し「作品リスト」を押します。
2. 左メニューの「ダウンロード済」を押します。
3. エラーが表示される作品の右側のメニューボタン[…]を押します。
4. コンテキストメニューから「ソースを選択して再生」→「ストリーミング再生」を選択します。

正常にストリーミング再生ができる場合は、ローカルファイル側の問題となりますので、ダウンロード済のファイルを削除の上、再度ダウンロードを行ってください。